スモールビジネスのWebの悩みとは

何が問題なのか、わからないのが問題

スモールビジネス(個人事業主・小規模法人・個人起業家等)のお悩みといえば「Webをなんとかしたい」というもの。

にもかかわらず、明確な改善イメージやゴールを持っている方はほとんどいないのが現状です。

なぜなら、課題がそこにあるのは感じているけど、何が問題なのか、わからないから。

そのため

「LINE@がいいらしい」と聞けばすぐに飛びつき、

「これからは動画の時代だ」とYouTubeを始めようとしてみたり。

そんな心当たり、ありませんか?

「迷う時間」はビジネスにとって致命的

トライしてみること自体はどれも無駄にはなりません。

ですが、戦略なく始めるWebアクションは、残念ながら成果が出ないまま終わってしまうことが多いのも事実です。

「Webのプロになるわけではないし」

「トレンドだけ追っていればなんとかなるはず」

そう思いながら、ビジネスの大事な部分を占める「Web」の戦略を曖昧にしたままで、本当に大丈夫なのでしょうか。

なにかにつけて「迷うこと」「決断が遅れること」は、ビジネスにとって大きな損失になってしまいます。

迷う時間は、できるだけ少なくしていくことが、今の時代、とても重要な課題です。

今、しっかりWebに取り組むということは、今後の自分のビジネスの基盤づくりに他なりません。

まずは何からやればよいのか

今後のビジネスをどうしていくか。

この本筋に対してWebで打てる手は何か。

いつ、何を、やるべきなのか。

すべては、戦略を立てるところから始める必要があります。

当オフィスでは、そんなWeb迷子の方を対象とした、「現状分析」から「アクションプラン策定」までをワンストップでお手伝いしております。

まずは、今すぐ何を始めればよいかが明確に見えてくる、そんなビジネスの安心感を手に入れてください。

お問い合わせはこちらから

それでは、ごきげんよう。
MailMagazine
Weekly
登録する